しなもん日記

はてなのマスコット犬、しなもんの日記。飼い主のれいこんが執筆しています。

プラレール

おとうとくんが、水ぼうそうになりました。今日から来週なかばまでは保育園に行けません。

さいわい症状が軽いので、あったかい子供部屋で大好きなプラレールで電車を走らせるのに夢中です。

f:id:reikon:20111210181046j:image:w300

線路が完成して、いざ走行開始!というとき、きまって「しーなーもーん、こっちおいでー」としなもんが招集されます。なぜかというと、ベッドの上に座らせて、観客役を命じられるのです。

「うわーっ、はやいはやい!しなもんもめっちゃ見てるなあ〜(^▽^)」と、おとうとくんはうれしそう。

f:id:reikon:20111210181134j:image:w300

「.....。」(無言)

しなもんはたいして興味がないようです。でも、特にベッドから降りたそうにするでもなく、おとなしく観客になっています。

f:id:reikon:20111210181101j:image:w300

「ふわ〜ぁ...」

でもやっぱりちょっと、タイクツ...かな。