しなもん日記

はてなのマスコット犬、しなもんの日記。飼い主のれいこんが執筆しています。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

はなちゃん大好き

老いらくの恋、なんていうと古めかしい感じですが、 しなもんには大好きな女の子がいます。 それが、柴犬のはなちゃんです。 はなちゃんは近所に住んでいて、飼い主さんにたっぷり 愛されていて、とても性格のよい愛嬌のある子です。 すれちがう犬に興味を示…

散歩中におおさわぎ

しなもんの散歩には、たいてい4才の息子が同行します。ちなみに散歩コースはいつも決まっていて、家のまわりをワンブロック、京都ならではの狭い路地を歩きます。しなもんは、コースを完全におぼえています。 息子は、先週からコマなしの自転車に乗り始めた…

びよういんとびょういんのあと

近所の犬の美容院にシャンプーをお願いして、そのあと、病院にいきました。 びよういんとびょういんです。 美容院は、単にシャンプーするだけでなく、耳そうじや、爪切りに加えて、おしりの周囲の毛をカットしてもらうなど、シロウトの飼い主ではなかなかで…

鴨川さんぽ。シナモンとしなもん

ゴールデンウイークは、比較的時間にゆとりがありました。 しなもんともふたりでゆっくりと鴨川を散歩できました。 この日は、昼間に京大の時計台ホールで村上春樹さんの講演イベントがあったので、終わったあとも感動で頭がぼーっとしていました。 なので、…