読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しなもん日記

はてなのマスコット犬、しなもんの日記。飼い主のれいこんが執筆しています。

さむさむさむ〜

f:id:reikon:20111227161121j:image:w300

昨日から急激に寒くなってきた京都。

朝、カーテンをあけたら庭が白くなっていてビックリ。

でも、歌にあるようにしなもんは喜んで庭をウロウロ。「バージンスノーはオレのもの♩」とは言ってませんけど...庭にずんずんとしなもんの歩く跡がつくのを見るのは楽しいです。

しかしやはり犬にも寒さはこたえるようで、スタスタと家に入ってきて、あったかいラグの上でムニャムニャ...。

f:id:reikon:20111227161418j:image:w300

「さむい日はあったかい部屋にいるのがいちばんだわん!」

ですよねー。

ところで、このあと我が家は大変なことになり、しなもんにも災難がふりかかりました。

前日に外で高所から落下して頭を打ったおとうとくんの体調が急変し、きゅうきょ入院することになったのです。

しなもんはお散歩もろくにしてもらえず、翌日のおとうとくんの退院まで、じっとひとり寒い部屋でお留守番を強いられたのでした。

でも、無事に家族が戻ってきたので、このあと長〜いお散歩に出かける予定です。お留守番ごくろうさまでした。