読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しなもん日記

はてなのマスコット犬、しなもんの日記。飼い主のれいこんが執筆しています。

寝起きでお出迎え

今日、飼い主のれいこんはお昼前から会社に行きました。取材のお仕事があったんです。

ひと仕事を終えて、午後に戻ってきたら、いつもはドアの近くまで来て出迎えてくれるしなもんがいません。

「あれ?」と思って、リビングに入ると、西日のなかでぼーっとたたずんでいる姿に遭遇しました。

f:id:reikon:20111219232504j:image:w300

「ぼーっ」。つまり寝起きですね(笑)

昼間はほとんど寝てるしなもん。とつぜんの飼い主の帰還に対応できなくて、頭が真っ白けのようです....。

でもいちおうカーペットから起きだして、出迎えようという努力はしてたみたいですね。

f:id:reikon:20111219232521j:image:w300

そんでもって、おきまりのあくび。

このあと、意味もなく部屋をうろうろして、そのあと、私の足をぺろぺろとなめて、ようやく歓迎モードになったのでした(^^;)。

f:id:reikon:20111219232543j:image:w300

そして、地べたでお茶をのむ私の太ももにおしりをそっとくっつけて、またお眠りモードに入ったしなもんでした。

ちなみにおしりでくっつくことを、我が家では「はえる」と言っています。しなもんは色んな人にはえます。

ほんとはつながる、というほうが正しいかな?

誰だって、誰かとつながっていたいもんね。