しなもん日記

はてなのマスコット犬、しなもんの日記。飼い主のれいこんが執筆しています。

ぴったりサイズ

 f:id:reikon:20130418162421j:plain

我が家に長くいる白くまのぬいぐるみとツーショット。

並んで寝ている姿を見ると、まったく同じサイズなので笑ってしまいました。

この白くまは、息子が生まれる前の春、四条にある大丸で衝動買いしたものです。

抱き心地がいいのでベビーベッドに置こうと思って買ったのですが、知らず知らずにしなもんと同じサイズのものを選んだのかもしれません。

気づけば私や夫の足もとに体を寄せてくるしなもん。白くまとも案外、無言でコンタクトを取り合っているのかもしれません。