しなもん日記

はてなのマスコット犬、しなもんの日記。飼い主のれいこんが執筆しています。

寝姿

f:id:reikon:20130328160559j:plain

今日の寝姿です。

横に寝ているヌイグルミは、2007年にカリフォルニアのパロアルト(正しくはイースト・パロアルト。この違いは知る人ぞ知る)のIKEAで買いました。たしか7ドルか17ドルだったと思います。

当時、私たち夫婦としなもんは、Hatena Inc.を設立してアメリカに住んでいました。

Google本社のあるマウンテンビューという、緑の美しい気持の良い街で暮らしていました。

家の隣りには、クエスタパークという広々とした芝生の公園があり、しなもんは毎日そこでテニスボールを追いかけていました。

私たちの家には、日本から頻繁にスタッフや来客がやってきて、常に誰かが滞在していました。

写真にあるヌイグルミは、wanparkという男の子がやってくるときに、シャレで購入して彼の部屋に置いたものです。

これまでになく長期で滞在するというので、必要そうな家財道具をIKEAに買い出しに行ったとき、巨大なカゴにこのヌイグルミが山積みされていて、その様子があまりにアメリカっぽくて面白かったので、思わず手にしたのでした。

これからしばらく一人で我が家に居候するwanparkの部屋の同居人として置いてあげたヌイグルミですが、それほど仲良くはなかったようです。

でもwanparkは、しなもんのことは誰よりも可愛がってくれました。たくさんたくさん、散歩にも連れていってくれました。

彼のおかげで、しなもんはとても幸せなアメリカ生活を送っていました。

あれからもう6年。

ヌイグルミはしなもんのマクラがわりになっています。