しなもん日記

はてなのマスコット犬、しなもんの日記。飼い主のれいこんが執筆しています。

老境ですが

 

きのうは思いがけず、たくさんのはてなスターやブックマークをいただいて、おどろくと共に、嬉しかったです。

ああ、しなもんのこと、みんな覚えていてくれた、もしくは思い出してくれたんだなあ。もっとブログで様子を報告しなくちゃ、と思いました。

昨日も書きましたが、15歳のしなもんは、ずいぶんと年をとりました。

もうテニスボールを追うこともなく、ほとんどの時間をゆっくりと寝て過ごしています。

でも、波はあるものの食欲もあって、アイコンタクトもしっかり取ってくれます。

写真は、病院の行き帰りで通る御所(京都御苑)の森でくつろぐしなもんです。

御所のすがすがしい空気のなか、気持ち良さそうです。

通りかかる人からも「かわいいね」と言ってもらえて、なかなか見た目は若いようです。

これから良い季節になりますし、できるだけ外にも連れて行ってあげたいです。