しなもん日記

はてなのマスコット犬、しなもんの日記。飼い主のれいこんが執筆しています。

またけんか

寒いですねー。でもしなもんは、毎朝毎晩、元気にお散歩しています。

あいかわらずご近所のわんことは、おうちの前を通るたびに大げんか!

f:id:reikon:20120112125919j:image:w300

ほんとにお互いが憎らしいようで、ものすごい形相でけんかします。

おもしろいので、ついついその様子を見物してしまう飼い主です。

まあ、さく越しなので大丈夫だしね...。しなもんにとってはけっこう良いストレス解消になってるようです。

f:id:reikon:20120112125920j:image:w300

けんか分かれしたあとのしなもん。どうも勝負がつかないのが気に食わないご様子。

とはいえ、若かりし頃に、ものすごく強そうな犬と大げんかしたことがあって、耳たぶを血が出るまで噛まれて退散したことがあります。

相手の犬が完全に放し飼いで、勝手に飼い主のもとを離れて散歩し、自力で家まで帰るという奔放ぶりだったのです。そんな犬と喧嘩してしまって、引き離すのに大変でした。

あのときのしなもんの落ち込みようはすごかったです。

まだはてなが始まって間もない、我が家がまだ鴨川ではなく高野川ぞいに住んでいた頃のお話でした。