しなもん日記

はてなのマスコット犬、しなもんの日記。飼い主のれいこんが執筆しています。

iPad

f:id:reikon:20111229235935j:image:w300

おとうとくんが「しなもん、おーいーでー!」と呼ぶので、子ども部屋のベッドの上にあがりました。

そしたら、「いっしょにiPadみよー!」と、しなもんの背中をむんずとにぎって、YouTubeをみはじめました。

f:id:reikon:20111229235948j:image:w300

そんでもって、ひたすら大好きなプラレールの電車が走ってる動画をみつづけています。

「そんなの見てておもしろいのかなー。犬的には、さっぱりわかんないなー」

と、しなもんは思っているみたい。でも、おとうとくんが、しなもんの背中から手をはなさないので、その場をはなれるわけにもいかず、おとなしくつきあっています(笑)。

f:id:reikon:20111230000023j:image:w300

「にんげんって、いろんなことに夢中になるんだなー。

そんなことより、はやくお散歩に行きたいんだけどなあー」。

なんて考えてそうなしなもんですが、いっしょにいるのは、まんざらでもなさそうです。