しなもん日記

はてなのマスコット犬、しなもんの日記。飼い主のれいこんが執筆しています。

焼けるなキケン

f:id:reikon:20111216093353j:image:w300

今日は寒かったですねー。鴨川を歩くと、北風が冷たくて「ヒョオオオーーッ」と叫んでしまいました。

で、上の写真を見たとお友達から「しなもんって寒がったりするの?」という質問をもらいました。

答えは、イエス!です。寒いときは(こわいときも)ブルブルふるえますし、家ではあったかいストーブやモコモコの毛布が大好きです。

f:id:reikon:20111214221151j:image:w300

で、これが証拠写真です。ドテーッとストーブの前で寝ています。

人間以外の動物は、雑多なものを食べるために味覚が鈍いそうですが、熱さの感覚も鈍いのでしょうか。今にも焦げくさい匂いがたちのぼりそうなくらい、ストーブの近くを陣取ります。

焼きブタならぬ、焼きイヌになりたいんでしょうか。ほんとに間近です。

f:id:reikon:20111214221130j:image:w300

ちょっと、ちょっと!!耳が焦げるってば!!

ほんとにしょうがない犬です。でもどれだけ言っても移動しないので、私のほうでストーブを遠ざけます。

f:id:reikon:20111214221059j:image:w300

もうユルユル。ダラク犬です。