しなもん日記

はてなのマスコット犬、しなもんの日記。飼い主のれいこんが執筆しています。

まどろみしなもん

f:id:reikon:20111213203336j:image:w300

飼い主のれいこんは、去年の秋から在宅ではてなの仕事をしています。

在宅勤務になってよかったな〜と思うことは、しなもんといっしょにいる時間が格段に増えたこと。

今までは、朝にれいこんが家を出たら、夕方までしなもんはひとりぼっちで留守番をしなくてはいけませんでした。

きっとさびしかっただろうなあ〜、と思います。それが今では、多くの時間をいっしょに過ごせるようになりました。

小春日和の昼さがり、日差しのはいってくるリビングで横になってまどろむしなもん。こんな様子が見られるのも、今だからこそ、なのです。