しなもん日記

はてなのマスコット犬、しなもんの日記。飼い主のれいこんが執筆しています。

ソファの下で

今日はちょっと飼い主の体調が悪かったので、午前中、ソファで横になっていたら、トコトコとしなもんがやってきました。

こういうときは、大きめクッションを床に置いてあげます。

f:id:reikon:20111207132313j:image:w300

すると、こんな感じで「よっこらしょ」と寝そべってきます。ソファの上と下で、いっしょにすごします。

実は子供を産んでからしばらくのあいだ、しなもんが私から遠ざかっていた日々がありました。

私が育児で神経をすりへらしていたことは以前に書きましたが、しなもんも出産後に豹変した私に驚いたのでしょう。

近づいてもすぐに離れて行くような時期があったのです。

でも、今ではすっかり仲良しになって、昔とおなじようにくっついてきてくれます。

f:id:reikon:20111207132334j:image:w300

そんな様子がうれしくて、うしろからモフモフしたら、思いっきりなめられてしまいましたw

寒い冬も、しなもんといるとあたたかいです。

f:id:reikon:20111207134333j:image:w300

わん。