しなもん日記

はてなのマスコット犬、しなもんの日記。飼い主のれいこんが執筆しています。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

さようなら。ありがとう。

突然のお知らせになってしまいましたが、きのう、6月21日金曜日、しなもんが永眠しました。 そして今日、6月22日土曜日の午後、比叡山の山すそにある葬儀場でしなもんは白い骨になりました。 亡くなった日の夜と翌日の午前には、はてなの仲間を中心に、たく…

好きな路地

ゆっくりと、ゆったりと散歩するにはピッタリの京都の路地。 明け方、人けのない路地をしなもんのペースで歩いていると、時間の感覚がなくなって、心の文字数もどんどん減って、しなもんと同化していくような気分になります。 そんなときにiPhoneを手にして…

ネコ嫌い

子犬のころから猫が苦手なしなもん。 うちの近所は野良猫がやまほどいるので、散歩のさいちゅうに必ずといっていいほどすれ違います。どの猫も人なつっこくて、おだやかで、近づいても逃げない猫ばかり。 一方でしなもんは、猫を見るやいなや「ドキっ」。写…

しなもん近影

今日のしなもんです。 飼い主がバタバタしてるあいだに、前回の日記から3週間も経過したので、心配されたら良くないと思い更新します(笑)。 これからお散歩に行くところ。かつてのしなもんを、知ってる人ならビックリするほど痩せました。五年前の半分近く…