しなもん日記

はてなのマスコット犬、しなもんの日記。飼い主のれいこんが執筆しています。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Red Hair

しなもんの毛は、茶色い。 でもアメリカでは「Red hair」と言われていました。赤毛。 どうやら赤毛はアメリカでは好まれるようです。 コーギーがめずらしいのもあいまって、ご近所さんから赤毛をほめられていました。 年をとって、毛並みも以前よりは悪くな…

病院にて

今日は土曜日。 恒例の病院の日です。 今出川通りぞいのビルにある病院の待合室は、とても大きな窓があります。 ツヤツヤのブルーのタイルの床に日差しが当たるととても綺麗で、気に入っています。 早く到着して、貸し切り状態になった待合室で、ゆったり過…

てくてくてくと路地さんぽ

てくてくてく。 京都の良いところは、私道か公道か分からないような狭い道が多いこと。 おかげでしなもんもマイペースでゆっくり歩いています。 写真は我が家のすぐ近くの路地。 クルマが通り抜けできない静かな静かな通りです。 先週、調子をくずして元気が…

寝姿

今日の寝姿です。 横に寝ているヌイグルミは、2007年にカリフォルニアのパロアルト(正しくはイースト・パロアルト。この違いは知る人ぞ知る)のIKEAで買いました。たしか7ドルか17ドルだったと思います。 当時、私たち夫婦としなもんは、Hatena Inc.を設立…

老境ですが

きのうは思いがけず、たくさんのはてなスターやブックマークをいただいて、おどろくと共に、嬉しかったです。 ああ、しなもんのこと、みんな覚えていてくれた、もしくは思い出してくれたんだなあ。もっとブログで様子を報告しなくちゃ、と思いました。 昨日…

病院がよい

15才。人間でいうと90〜100才だそうです。 もちろん体は弱っていて、腎臓が悪くなっています。 でも、やっぱり外に出るのは好き。 自転車に乗って、病院に通う時間がお気に入りのようです。 まぶしい?でも気持良さそうだね。 今日も、いっしょに春の京都を…