しなもん日記

はてなのマスコット犬、しなもんの日記。飼い主のれいこんが執筆しています。

びよういんとびょういんのあと

f:id:reikon:20130511113956j:plain

近所の犬の美容院にシャンプーをお願いして、そのあと、病院にいきました。

びよういんとびょういんです。

美容院は、単にシャンプーするだけでなく、耳そうじや、爪切りに加えて、おしりの周囲の毛をカットしてもらうなど、シロウトの飼い主ではなかなかできない部分までやってもらえます。

フルコース5千円。高いような安いような...。

そのあと、病院では元気のもとである点滴と抗菌剤の注射をしてもらい、ペットフードを買って、帰ってきました。しなもんは腎臓が弱っているので、定期的に体に水分と栄養を送り込む点滴が効果的なんです。

点滴と注射で1回6,300円。高いけど仕方あるまい。

そんなわけで、半日出かけたあとは、ご飯をたっぷり食べて、こてんと寝ました。

美容院でつけてもらったバンダナが可愛い。

寝顔は子犬みたいなしなもんです。