しなもん日記

はてなのマスコット犬、しなもんの日記。飼い主のれいこんが執筆しています。

抱え込んでごはん

f:id:reikon:20130405204828j:plain

走らなくなり、よその犬ともケンカしなくなり、色んなことを手放した老犬、しなもん

だけど、食欲はまだ残っています。たのもしいね。

朝晩、カップ1杯のドライフードに特製ゆで鶏の細切れとゆで汁をかけたものをペロリ。

それでも足りなくて「あの、おかわりは?」とねだるときも多いです。

写真は、お皿を抱え込んで食べるの図。カメラを向けると「ぼくのごはん、とらないでね」と言いたげな様子です。

そういえば、食欲以外にも旺盛なのが、近所の柴犬、はなちゃんへの興味。

よその犬には目もくれないのに、はなちゃんと出会うとひたすらおしりをくんくんくん。

老いてもなお若い女の子が好きなのは、人間の男性と同じですワン。