しなもん日記

はてなのマスコット犬、しなもんの日記。飼い主のれいこんが執筆しています。

仲良し散歩

f:id:reikon:20130403014007j:plain

息子が赤ちゃんだったとき、最も大変だったのはしなもんの散歩でした。

庭があるのを良いことに、つい散歩をさぼってしまい、しなもんに申し訳ないことをしました。

今では、町内会を息子はキックバイク(ペダルのない自転車に乗る前段階の乗り物)で疾走し、しなもんは周回遅れでゆっくりゆっくり歩いて、仲良く散歩しています。

散歩中には、いろんな人がしなもんに声をかけてくれます。「がんばってるね」「わしとおなじで足が弱いんやなあ」「キャーかわいい」などなど。

愛され犬のしなもんは、幸せものだなあとつくづく思います。