しなもん日記

はてなのマスコット犬、しなもんの日記。飼い主のれいこんが執筆しています。

てくてくてくと路地さんぽ

 

てくてくてく。

京都の良いところは、私道か公道か分からないような狭い道が多いこと。

おかげでしなもんもマイペースでゆっくり歩いています。

写真は我が家のすぐ近くの路地。

クルマが通り抜けできない静かな静かな通りです。

先週、調子をくずして元気が全然なかったしなもん

病院に急いで運び、点滴を打ってもらってフードを変えてみたところ、徐々に活力を取り戻して、散歩でもふらふらせずに歩けるようになってきました。

飼い主も大変だけど、いちばん大変なのは当の本人。

きっとしんどいんだろうなあ。前みたいにいっぱい走り回りたいだろうなあ。

老いるって、仕方ないけど、さびしいことです。

でも、それを受け入れて、今をせいいっぱい生きてもらうしかないです。

だから、飼い主もせいいっぱいサポートします。