しなもん日記

はてなのマスコット犬、しなもんの日記。飼い主のれいこんが執筆しています。

ゆっくり、まっすぐ、歩いてる

f:id:reikon:20120216152721j:image:w350

あいかわらずのスローペースだけど、しなもんは今日もげんき、げんき。

いつもの路地を、朝も晩も、ゆっくり、まっすぐ、歩いています。

飼い主のれいこんは、ときにしなもんの前を歩いたり、また、たまに後ろを歩いたりして、ぶらぶらと寄り添っています。

お互い、コースは熟知しているので、あまり干渉せずに好き勝手、歩いています。

よく通りすがりのおばあちゃん(必ずおばあちゃん)から「よしよし、がんばってるなあ」と声をかけられます。

どうやらスローペースなのが共感を呼んでいるようです。

f:id:reikon:20120215133306j:image:w250

お散歩のあとは、ゆっくり日だまりで休憩。

このくつろいだ様子を見るのが好きです。