しなもん日記

はてなのマスコット犬、しなもんの日記。飼い主のれいこんが執筆しています。

公園さんぽ

f:id:reikon:20111231125011j:image:w300

飼い主のれいこんの実家に来ています。

コテコテの大阪市街からちょっとはなれたニュータウン。きれいに整備された緑道や公園がいっぱい。

しなもんにとっては、最高のお散歩環境です。

f:id:reikon:20111231130017j:image:w300

ティーンエイジャーの頃は、ださいショッピングセンターと公園しかないニュータウンが大嫌いで、家出同然にこの街をはなれたれいこんでした。

でも、いま、こうしてごきげんに緑のなかを歩くしなもんや、飛び跳ねるように喜んであそぶ息子をみていると、両親がここを終の住まいに選んだ理由がわかります。

f:id:reikon:20111231125433j:image:w300

今日はこのあと、jkondoの実家の三重県菰野町に移動します。

あちらも鈴鹿山脈のふもとに広がるすばらしい風景が自慢の田舎です。みんなで田んぼのあぜみちを歩くのが楽しみだね。

今年は、はてなブログがリリースされたのをきっかけに、このしなもん日記を新装オープンさせることができました。

こうしてまた、みんなにしなもんのごきげんな様子を見てもらえて、ほんとうにうれしいです。2011年もありがとうございました。

みなさん、よいお年を!