読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しなもん日記

はてなのマスコット犬、しなもんの日記。飼い主のれいこんが執筆しています。

日曜日

とっても寒かったクリスマスの日曜日。今日は家族そろって、ずっと家で過ごしました。

f:id:reikon:20111226001333j:image:w300

おとうとくんは、「サンタさんが電車くれたー」と喜んで、朝からこども部屋でプラレールざんまい。

しなもんも興味しんしんで、おとうとくんのあそぶ様子をずっと眺めていました。

たまに、走っている電車に足をひっかけて怒られていました。よく観察していると、わざと動いている電車の上を短い足でまたいでいるように見えます。

自分もあそびに参加したいのか、やっかみか?...笑

f:id:reikon:20111226001349j:image:w300

いっぽう、飼い主は先月から始めたギターの練習に余念がありません。

ポロン、ポロン....ジャラン、ジャラリン...眠気をさそうにはもってこいの下手くそぶりに、しなもんもウトウト。

でも意外とギターの音色はキライじゃないみたい。いつも弾き始めると、近くに寄ってきてくれます。あまりの下手さに哀れみを感じてくれているのかも...。

でも、飼い主にとっては大事なリスナーなんです。

f:id:reikon:20111226001319j:image:w300

ストーブ燃えるクリスマスナイト。にぎやかな家族と過ごして、朝と夕方の散歩でいっぱい歩いて、おつかれのしなもんです。

リビングルームのソファから床に落ちた毛布のうえをしっかり陣取って、フワフワのあごまくらで眠ります。

今日もおつかれさまでした。