しなもん日記

はてなのマスコット犬、しなもんの日記。飼い主のれいこんが執筆しています。

けんか

ふだんは温厚で、会う人ほぼすべてから「おとなしいわねー。ぜんぜん噛んだりしないわねー」と言われているしなもん

ですが、実はお散歩中にオス犬と遭遇すると、7割ぐらいの確率でけんかします。

f:id:reikon:20111222170811j:image:w300

毎朝、通るご近所さんの家で、柵ごしに思いっきりほえつくしなもん。お相手の怒りっぷりったら、すごい剣幕です!

毛が逆立っていて、キバをむいて、おそろしいったらありゃしない(笑)

f:id:reikon:20111222170752j:image:w300

しなもんのほうも、「ケッ、こんど会ったら承知しねーからな」とでも言いたげに、にくにくしげな表情で立ち去ります。

柵があるから、えらそうにできるんじゃないのー!?と、飼い主は笑って眺めております。

ちなみに、メス犬にはまったくけんかをしかけません。あいかわらず、マメ柴犬のはなちゃんにぞっこんの日々です。