しなもん日記

はてなのマスコット犬、しなもんの日記。飼い主のれいこんが執筆しています。

赤毛しなもん、今日もゆく

f:id:reikon:20111216000806j:image:w300

冬の鴨川べり。今日もいい天気。

ぽかぽか陽気のなか、ごきげんでお散歩するしなもんです。

いっとき体調をくずしてたけど、最近はすっかり元気になって、足どりも軽いよ〜。

f:id:reikon:20111216000839j:image:w300

落ち葉いっぱいのなか、クンクンクン...。「ん、これは気になるニオイだぞ!」。

しなもんの毛と、落ち葉の色がとっても似合います。

2006年から2008年までアメリカで住んでいましたが、しなもんはあちらの愛犬家から大人気でした。散歩のたびに「How cute!(なんてキュートなの!)」「Incredible cute!(信じられんぐらいキュートやん!)」っぽいことを言われまくっていました。

どうやらしなもんの毛は、向こうで言う「Red hair(赤毛)」そのものらしく、赤毛が好きなアメリカ人からは、すごく魅力的なんだそうです。

あとは、コーギー自体がアメリカではめずらしかったから、よけいに目をひいたみたいです。向こうの犬は、とにかくでっかいのが多かったなあ。プードルも人間ぐらい大きかったし...。あれは奇妙でした。

f:id:reikon:20111216000823j:image:w300

年をとっちゃったけど、まだまだ元気、元気。しなもん会長、今日もゆく!!