しなもん日記

はてなのマスコット犬、しなもんの日記。飼い主のれいこんが執筆しています。

タオルまみれ

f:id:reikon:20111212154747j:image:w300

お散歩から帰ると、タオルで足をふいてもらうのがしなもんの習慣です。

玄関にはいると、ちゃんと立ち止まって「あの、まだですか」という感じで飼い主がタオルを持って近づくのを待ってくれます(たまにスタスタと入ってしまうときもあるけど、そんなときは「こーらー!」と怒られます)。

だいたい毎日1枚から2枚。バスケットにたまったら洗濯をします。写真は、洗い立てのタオルまみれになっているしなもんです。

白いタオルたち。我が家の数少ない、しなもんグッズです。