しなもん日記

はてなのマスコット犬、しなもんの日記。飼い主のれいこんが執筆しています。

小雨を歩く

しとしと小雨の朝。今日もお散歩〜。

jkondoとおとうとくんはクルマで出かけていったので、ひさしぶりにれいこんとふたりで歩きます。

f:id:reikon:20111208110720j:image:w300

雨の日用のチョッキを着て、小走り〜。今日も元気、元気。

ちなみにチョッキを着る理由は、お腹に泥はねがついてベチャベチャになるのをふせぐため。足が短いコーギー専用のチョッキですw

2004〜05年に住んでいた渋谷には、コーギーグッズ専門店があって、そこで買った便利グッズが今でも大活躍しています。あのお店、今でもあるかなあ〜。5匹もコーギーが住んでたけど、みんな元気かなあ〜。

f:id:reikon:20111208110606j:image:w300

気になるにおいは、真剣にクンクンクンクン....。これが大事なしごとなのであ〜る。

f:id:reikon:20111208110658j:image:w300

今日はどんな一日になるかな〜♩